日記。

日々の徒然を書き留めてます。

めちゃくちゃ豚玉好きな2人組じゃん

12/17(土)
先々月ほどに、娯楽費を貯める銀行口座を開設した。お金も頻繁に出ていくし、ポイントも貯まる楽天銀行にした。まあ当然使いやすくするためにアプリをインストールしたわけだが、楽天は多岐に渡るサービスを展開している。楽天競馬という文字が目に入ってしまった。これまでの人生、競艇や競輪、パチンコ・スロットといったギャンブルを経験したことはあるがどれもハマることはできなかった。しかし、そういえばまだ競馬はやったことがなかったな。ほんの少しの興味は持ち合わせていた。
早速登録し、遊んでみる。といっても右も左も分からない初心者なので1回のレースあたり300円までにしてちまちま賭けていた。1番人気の3連複とかに賭け続ければ、まあ面白いだろうと死ぬほど面白くないことをしていたのだが、気づいたら900円負けていた。 ああ、やはり俺はギャンブルに向いていない、次で最後にしよう。1番人気の単勝に300円賭けた。そのレースはもはやライブ中継すら見ていないのだが、後で確認してみると当たっていて1020円の払い戻し金が口座に振り込まれていた。たった120円のプラス。しかし、競馬ないしはギャンブルにハマる人の気持ちが分かった気がした。沼に片足を突っ込むようにその後ズブズブと続けてしまい、結局500円くらいの負け。急いでアプリをアンインストールした。これ、ちゃんと予想して大金賭けたらさぞかし気持ちいいんだろうな、と思った。しかしリスクがでかすぎる。ギャンブル中毒で借金を負っている友達を間近で見てきたぶん、”成れの果て”を想像しやすかったのかもしれない。金輪際競馬はやらないでおこう、と思った。
いつものDOUTORをエンジニアの友人と出る。軽く飯でも食おうということで近くをブラブラしていたらいい感じの鉄板屋を発見。へぇ〜、ワイはすこ(^^)と豚玉を注文したら目の前のエンジニアも同じ豚玉にしてきた。え、こういうのって色んな味を楽しめるために違うメニューにするもんじゃないの?これも家族文化なのかな。かくして豚玉2つが目の前にドデンと現れた。なんだこれ、めちゃくちゃ豚玉好きな2人組じゃん。しかし味は良いのでどこからも文句は出てこない。ごっつぁんです。f:id:gaku-diary:20221217234046j:image
f:id:gaku-diary:20221217234051j:image

 

gaku-diary.hatenablog.com