人疲れ

9/24(土) 2日連続で元カノの家に泊まっていたが、ついに「"〇〇くん(ワイの名前)疲れ"したから今日は帰って」と言われた。いや、わかる。特定の人とずっと一緒にいると心身が摩耗していく感覚は、僕にもある。この時僕は、学生時代によく遊んでいた地元の友…

これはほんの小さな楽しみだ。

9/23(金) 髪が伸びてきた。前髪が鼻先につくくらいだ。以前パーマをかけてグルングルンになっているから目にはかかってない。今までならこうなる前に切っていたのだが、今回は違う。今の職場が髪型服装自由、なんならオシャレしちゃいましょう!ってプロモー…

道筋を辿れば

9/22(木) 今の自分の結果について、どこまで自分の意志力が関係しているだろう、と考える。「今の自分の結果」というのは、友人や恋人といった自分をとりまく人間関係、勤めている会社とそこでの収入、学校、物の見方、癖、趣味、髪型や服装を含め全てのこと…

能力値が低い人は礼儀正しくならざるを得ない。

9/21(水) 先日エンジニアの友人と会った際、お互いの職場の人間について話し合った。やはり話題に富む人はどこにでもいるわけで、3時間はその人たちの話でワイワイしてた。50過ぎてもイキリオタクが治らない社長やマイクロソフトエンジニアと誇張していた、…

区切りなく

9/16(金)-20(火) 風の音で目が覚めた。時刻は13時、窓の向こうで激しく雨が降っている。昨日までの情報があるため、眼鏡を掛けなくても外がどうなっているかは手にとるように分かる。灰色に覆われた空が不自然に明るかった。外は寒いだろうか、それとも蒸し…

僕とスズメ

9/15(木) 最近、お昼休憩を近くの公園で過ごすことにしている。夏も過ぎ去り、涼しい風に揺られながらパンをかじる。これがまた大変気持ちいい。 ゆっくりとパンを口に運ぼうとしたとき、背後に不穏な気配を感じた。2つの黒い影。目が光っている。・・・来た…

職場の同期紹介

9/14(水) No.1 おっちゃん① おっちゃん。髪の毛が一本もない。身長は185くらいかな。まあまあガタイがいい。職場の中で1番人懐こく、イヤホンしてる俺に話しかけてくるレベル。笑顔で返したが、再び話しかけられたことはない。 No.2 おっちゃん② 顔が思い出…

直後、プロペラが闇を切り裂いた。

9/13(火) 研修も終わり、今週はずっと自習になりそう。楽ちん〜とか思っても8時間机に座りっぱなしは追い込まれた受験生でもない限り難しい。うーん、いかにこの時間を上手く過ごすか・・・あ、そうだ、とりあえずYouTubeで何かのメドレー聴きながらやるか。…

会社周り開拓史③

9/12(月) 最近気づいた事がある。なんでもかんでもワンパターン化すると時間があっという間に過ぎてしまうと。そしてあっという間に年をとって、やり残したことを考えながら絶望の中棺桶に足を突っ込む、、、。そうなるくらいなら死んでやる。と、いうわけで…

学生と社会人の違い

9/10(土) 11時間くらい寝て、夕方にいつものドトールへ向かう。サンマルクからドトールになっただけで、土日の過ごし方は学生時代と大差ない。ただ、僕と似たような過ごし方をしている学生の友人(大学2回留年現在4年生、パチンカス、ヤニカス、ヒモ)と最近会…

CBD

9/9(金) 元カノと最後にあった日、彼女は実家から親が来ると言うので部屋を片付けていた。その時に見つかったものがこれだ。 え、何でそんなん持ってんの?という疑問は置いといて、このビンに書いてあるCBDとは何か説明しよう。CBDとは、正式名称カンナビジ…

偏見無くしたら興醒めする

9/8(木)好みの女性のタイプが変化してきた。本来僕は年上が大好きだったのだが、最近はその欲求が緩和されてきている。大学1年生から今まで、僕は3人の女性とお付き合いさせてもらったのだが、彼女らは一個上、二個上、一個上と全員年上であった。多少の偶然…

あいうえお

9/7(水)今日は、インスタに投稿するまでのハードルについてもやもや考えていた。というのも先日、キャバ嬢の友人にキャバクラで奢ってもらうというなかなかレアな体験をさせていただいたのだが、その際に撮ったツーショットが近年稀に見る盛れ具合だったのだ…

ここ最近

9/6(火)ここ最近、会社近くのDOUTORでアイスコーヒーを買ってから出社することが増えた。9月に入り多少は暑さも和らいだとはいえ、汗をかかずに済む日はまずない。それに満員電車から開放されたばかりの火照った体に、アイスコーヒーはよく染み渡る。ここ最…

くっさ!

9/5(月) これは別に今日知ったことではない。先週の何曜日かは忘れたが、雨の日のことだった。 俺はいつもサンダルで職場へ向かうのだが、雨の日は都合が良い。わざわざ靴なんて履こうものならたちまち靴下がぐちょぐちょになり、生暖かく湿った、なんとも不…

スキップ!

9/4(日) 特に書くことないからスキップ機能使います。ちなみにこれは使用回数制限なし。

キャバクラに行ってみた。

9/3(土) 実は、前々から友人のキャバ嬢から自分のお店に来るようお願いされていた。確かに行ったことないし、興味はある。ただ、悲しいかな。こちらは風が吹けば飛んでいってしまうような所持金の人間だ。相場だってよく分からないし、もし行くとしても鬼こ…

ようやっと

9/2(金) 寝不足のまま、消沈したまま、友人宅へ向かい、粗大ゴミの移動を手伝う。近くにある良い感じの居酒屋へ連れてってもらい、タバコを吸いながらつまみを貪る。その後、団地にあるベンチでしばし晩酌。日付を跨いで帰宅した。母親と面と向かって話した…

初めてだったかも

9/1(木) 長い長い戦いが終わった。一人相撲だったのは否めない。あれ、ちゃんと目を見て手を振ってバイバイしたの初めてだったかも。

自由と責任①

8/31(水)僕を含め日本に住んでいる多くの人は、一度はこの日を恨んだことがあるだろう。8月31日は夏休みが終わる日だ。小学生の頃は毎日の授業が退屈でたまらなかったから、責任を負っていない子供のくせに社会人ばりに金曜日を楽しみにしていた。だから、二…

貧困は僕にとって

8/30(火) フランスの哲学者、作家のアルベール・カミュの名言 「貧困は僕にとって必ずしも憎むべきものではなかった。なぜなら、太陽と海は決して金では買えなかったから。」 が好きだ。めちゃくちゃ散財しているくせに、どことなく清貧に憧れている。 ja.wi…

ジェンガのような

8/29(月) 現状に満足しつつある。そのおかげで英語の勉強をサボりがちになっている。人は何かに飢えていないと行動できない生き物なのかも。今生存している人間を、狩猟採集民と見てみると分かりやすい。まず、家の外(縄張り)に出るだけでもリスクがある。猛…

He was flipped over

Sunday 28th August This is a photo of a guy who was so surprised to see a photo of my titanic dick that he was flipped over.

why...?

Saturday 27th August I don't study English recently. Former diary is written in Japanese. Maybe the reason is that changing my goal to learn current jobs. However, there is not DOUTOR keeping open late in my area, fuck.

会社周り開拓史②

8/26(金) 一昨日パン 昨日はうどんで 今日はそばてなわけで”近くの蕎麦屋”とググり、一番近いところを選ぶ。お昼休憩は午前中のタスクが終わった人から各々好きなタイミングでとってもいいことになっている。今日は11時半に終了した。よし、混んじゃう前に行…

会社周り開拓史①

8/25(木) 午前中。と言ってもせいぜい1時間くらいなのだが、暇な時間ができたので会社周辺の定食屋をネットで物色していた。前回は、できるだけ頭使いたくないからルーティン化してワークスタイルを確立させるぞ〜と鼻息荒く息巻いていたが、早速ルーティン…

n o t h i n g

Wednesday 24th August nothing〜nothing

Actually, this process give me a bit happiness.

Tuesday 23th August 2 days past since joining new work place. I have some tasks except jobs. It's the making habit of how to spend time there. I am a person who don't want to have my brain work. To do so, I have to fix what I do soon. Belo…

my first going to office day

Monday 22th August Today is my first going to office day. The office which it take about 10 minutes from Hamamatsucho station is surrounded by small bars and many big buildings. I was remembered of my college days because the college is ne…

無責任な恋人ごっこをいつまで続けるつもりなんだ

8/21(日) 昨日の夜、元カノと上野公園でセミ採りに行った。家を出たのは1時半くらいで、虫除けスプレーを全身に浴び、いざ向かう。雨上がりだったから、かなり涼しかった。 既に別れたにも関わらず、頻繁に会い思い出を積み重ねていく。彼女はセミを見つける…