日記。

日々の徒然を書き留めてます。

帰ってきた後

1/5(金)

年も明け、長期海外旅行もいよいよ10日後に控えた。年末に仕事を辞めてニート生活5日目。元々少なかった脳内の仕事枠(ワークわく)が遂に消え去る。代わりに僕の脳を占める関心ごとはもっぱら海外旅行のことと、帰ってきた後のことだ。帰ってきた後。仕事は?彼女は?住む場所は?正直今考えてもしょうがないとは思う。人の価値観は経験・知識に依存して変化するものだとしたら、おそらく"初めて"を短期間かつ大量に浴びることとなる今回の旅行の後、僕は全くの別人になっている可能性がある。いわば大型アップデートだ。そんなわけで今日は父の実家がある鹿児島県へ行く。今生の別れになるかもしれないからね。f:id:gaku-diary:20240109145552j:image