日記。

日々の徒然を書き留めてます。

あれえ

1/7(土)
ビックマックが食べたい・・・!
脳内に響いた声で飛び起きる。時計を見ると15時半。今日はまだ何も食べていない。ふむ。確かに最近は家にある適当なもので済ませていて、外食に行ってもファストフード的なものは一切口に入れていない。もはや体が欲しがっているというのか?「自分の体にとことん素直に」が僕のモットーなので早速小銭を握りしめて外に飛び出た。
多くの人は、例えば誰かといるとき今日なに食べるー?みたいな会話が起こると思う。ちなみに僕はこの限りではない。予め食べたいものが決まっているか、それがなかったら肉!と即答するようにしているからだ。何の話?
到着。ビックマックセット、コカコーラとポテトでお願いします。後ろでよたよたゴミ箱を掃除しているおじいちゃんが印象的だった。席に座り、いざ食べてみると思いの外美味しくない。あれえ。f:id:gaku-diary:20230108080328j:image