日記。

日々の徒然を書き留めてます。

今度は嘔吐もしたらしい

6/22(水)

ちゃんと出社。偉すぎて紙幣に顔が載るレベル。

朝8時50分、家族のグループLINEに父から一報。「ルーシーが下痢してた」

ルーシーというのは家で飼っている犬のことで、11歳のおばあちゃんビーグル犬だ。中1の頃家に来て、以来親父だけを慕うお嬢様ポジションに落ち着いた。下痢か・・・。

ルーシーの下痢というのはそこまで珍しくない。2ヶ月に一回するかしないかの頻度で、大抵は翌日になれば回復してまた元気に吠えまくる。「また変なもの食べたのかな?」今回も大丈夫だろうと思っていた。しかし。昼過ぎ、ゲージの中でまた下痢をして今度は嘔吐もしたらしい。母からのLINEで、さすがに心配になってくる。

あんなに太っていた体がやせ細り、寝たきりになって、ついに息を引き取る飼い犬を想像する。体が熱くなってきた。今日は早く帰ろう。

ps.元気になってた

f:id:gaku-diary:20220623014000j:image