日記。

日々の徒然を書き留めてます。

サンキューマッマパッパ

11/11(金)
朝、ドトールにて某通信大学の資料を確認する。入学願書の受付期間、卒業までに必要な費用、学べる内容など。1年前、何もかもを破り捨てるように大学を辞めて働き始めたが、ここにきて大卒資格をとっておこうと考え始めた。というのも、30代までに取得したいと考えている資格があるのだがその受験資格の1つに「4年制大学を卒業していること」という項目があるのだ。しかし、うわあ、あの時もうちょい頑張って卒業しとけば良かったなあとは思わない。後悔なんてものは人生すべて思い通りにできると勘違いしているつけあがった人間の感情だ。幼少期の環境、好きになったコンテンツや学習分野、これまでの人間関係などを加味すると、そりゃ中退するよう育つわなって感じだ。なるべくしてなった結果だ。そう考えると、言うことを聞かなくても僕を支えてくれる両親には感謝しかない。サンキューマッマパッパ。
夜、中学来の友人(本屋 下記事参照)と飲み会。彼との会話は具体的な事象からどんどん抽象的な話に膨らんでいくので僕的にはかなり面白い。しかしその分脳の容量を使うので解散する頃には体重が減っていることがしばしばある。
その後早めに帰宅し犬の散歩をして寝た。風呂は入らなかった。f:id:gaku-diary:20221113040148j:image

gaku-diary.hatenablog.com