日記。

日々の徒然を書き留めてます。

Yo!

1/29(日)〜2/1(水)
特になしっ!何事もない3日間っっ!!強いて言えば2/1は会社務めになってちょうど1年の日。1年前の自分ってどんな感じだったっけな。もっと絶望していた気がするし、「これから頑張るぞ!」と、リ・スタートの気持ちでハツラツとしていた気もする。まあそんなときは俺史(2022年編)を読み返せばいいだけか。gaku-diary.hatenablog.com

う〜ん、女性関係ばっかりだ。仕事とかそこらへんのトピックが何1つない。多分、激務というやつを経験したことがないからだ。仕事上で大変だったことや工夫して乗り越えたことは皆無。時間の潰し方が上手くなったくらい。
いや、待てよ?そういえば前職は仕事内容が嫌すぎてサボりまくってたんだった。思い返してみたら何1つ乗り越えてねえわ。ガハハ。5ヶ月くらいしか働いてないけど休まなかった月はないし、なんなら最後の2ヶ月は僕だけ週休4日とかになってた(最後の1ヶ月は5日くらいしか出勤していなかった気がする)。社会心理なのか分からないけど、僕があまりにも堂々と休むものだから他にも休む人が続出していたの面白かったなあ。めちゃくちゃホワイトなくせに。
正直、今の生活はかなり気に入っている。夜勤だから満員電車とは無縁だし、上司も先輩もいないから堂々とマリオのゲームに没頭できる。それに飽きたらポテチを食べながらネトフリ鑑賞。そんな現状浸るよ感傷。今は辞めてくれ俺への干渉。そんな気がする今が頂上。Yo!