日記。

日々の徒然を書き留めてます。

バリ島旅行①

10/16(月)
彼女とバリ島旅行してきた。時には険悪な雰囲気にもなったが、概ねして楽しい時間を送ることができたと思う。いや、楽しいとか悲しいとかいう平凡な言葉だけでは表現しきれない。4泊5日という短期間、その道中で何度も感情が波打った。そう、まるで急患のオシロスコープ並にね。
〜1日目〜
彼女が約30分遅れで待ち合わせ場所に到着。飛行機の時間には全然間に合うものの、毎度の遅刻癖に不安を覚える。ついイライラしてしまい成田空港行きのバスの中で険悪モードに。しかしすぐに仲直り。ワイワイ喋っていたらあっという間に空港到着。f:id:gaku-diary:20231026083019j:image
無事にチェックインし、空港内で遅めの朝食。高めに設定されたお値段に切れ散らかすが、腹が満ちれば怒りもどこ吹く風。時間が来たのでLCCの座席間隔に覚悟して搭乗。しかし幸運にも避難用出口の隣の席で足は伸び伸び。機内はクソ寒かったけどなんとか乗り換え先のフィリピン到着。
久しぶりの海外だったけど思ったより興奮は控えめ。隣に日本人彼女がいるからか日常の延長感覚でここまで来てしまった。決して清潔とは言い難い空港内を進んで行くとTransferと書かれたサインを発見。これを頼りに進んでいくとデスクにぶち当たり、何やらパスポートと搭乗券を持っていかれる。フィリピンでの乗り換えには専用の書類がその場で発行されるらしいけど、下調べを怠りそのことを知らなかったのでめっちゃ不安になった。もし返って来なかったらどうしよう・・・とグルグル、ソワソワしてると無事にパスポートと搭乗券共に返却された。下調べ、超大事。てか横のサインボードに書いてあんじゃん。f:id:gaku-diary:20231026083039j:image