日記。

日々の徒然を書き留めてます。

現在(イマ)に追いつけ!まずは4日分

3/12(日)
昔話だよもう。当時の記憶を頑張って辿るけど特に何もなかった気がする。好きな同期(イケ韓)が僕の休憩のタイミングに合わせてインド旅行のこと尋ねてきて可愛かったです。彼は『とても羨ましいです!僕も今度彼女と大阪旅行するですよ!』と言って、続けて有給取得日を教えてくれた。ここ最近の話でもあるが、他の同期も連続5日間の有給を取っていた。勤怠表を見ると、他に有給を取っている人が誰もいない。多分僕が率先して有給消化したおかげで他の人も取りやすくなったのかも(自意識過剰)。前職では休みまくって僕のチームだけクラスターが発生したみたいになっていたし、僕の"仕事めっちゃ休む"という個性は伝播しやすいのかも。経営陣からしたら1番欲しくない人材だな。

3/13(月)
頑張ってインド旅行編書いてました。振り返れば文字数とんでもないことになってる。学生時代にインド行きまくってた友達も数万文字の旅行記書いてたし、あるあるなの?

3/14(火)
彼女とチェンソーマン展行ってきた!なんだかんだで渋谷で遊ぶのは初めてかな。いや、ルーローハンの回があるから2回目か。午後は有名ぽい中華屋で昼ごはんを食べた。そこに行くまでに右往左往しすぎて道中会話なくなってシュン・・・ってなっちゃった。でも食べ終わった頃には仲直りできて良かったです。お互い別れが惜しくなり、彼女が17時からあるはずのバイトを連絡して遅刻扱いにしてもらっていた。やってることが僕と似てるなあ。ちなみにこれはリバタリアニズム的って言う?f:id:gaku-diary:20230502084940j:image3/15(水)
信じてくれないかもしれないが、明日から2泊3日の沖縄旅行が始まる。唯一付き合いの続いている大学時代の友達が卒業するので、その記念旅行だ。彼には散々お世話になったので、是非楽しんで欲しい。