日記。

日々の徒然を書き留めてます。

沖縄旅行1

3/16(木)
仕事が終わり、そのまま友人宅近くにあるファミレスへ。モーニングメニューは種類も量も少ないしそんなに好きじゃない。食べ終わってしばらくしたら友人到着。彼は今年院卒で、既にビッグな企業から内定を頂いている。そもそもが中国からの留学生だから、同じ教室にいたとしても能力値は段違いに高いはずだ。だって母国語以外で授業受けてレポートも提出してるんだぜ?すげえよ、あいつら。f:id:gaku-diary:20230430210857j:imageしばし雑談。偶然にも彼の同じサークルだった人が僕と1-2日差でインド旅行していたらしい。へー!今どうなっているの?と聞いたら、どうやら騙されて大金を払わされた挙げ句(15万円ほど)、食中毒を起こしどこにもいけないまま強制帰還したという。本当だったら3週間の日程だったはずなのに僕より早く帰ってきたんだとか。僕にとってはインドはまたいつか行きたい国ではあるが、彼にとっては近づきたくもない国になっているだろう。単に僕の運が良かっただけなのかもしれないが。
東京駅からバスに乗り、時間に余裕を持って成田空港に到着した。チェックインし空港内をウロウロしていたら昼時になっていた。向こうに着く時間も加味してここで昼食をとることに。f:id:gaku-diary:20230504074435j:image
料理が出来上がるのが少し遅かったのと予想より大きかったのも相まって、食べ終わる頃には時間ギリギリになっていた。ドスドスと搭乗手続きを済ませ、いざテイクオフ。わがまま言って窓際を陣取ったがすぐに寝てしまった。f:id:gaku-diary:20230504091432j:image
着いたーー!沖縄!高校生の修学旅行振りだ。あの頃よりは何倍も楽しめる自信がある。ていうか何事も、何倍も楽しめるようになっている。空港から出てバスに乗り20分。そこからさらに10分ほど歩いてやっとゲストハウスに着いた。海沿いで、なんともゆっくり時間が流れる場所だと思った。ちょうど卒業旅行シーズンだからか同世代の若者たちが多く見受けられた。ちっ、大卒どもがよ。
ごろごろしてたらいつの間にか外が暗くなっていた。まあいいや、今日は軽く飲みに行って明日の予定は明日決めようぜ。そう。全くのノープラン沖縄旅行だ。f:id:gaku-diary:20230504074457j:image
オリオンビールを求めて何件かハシゴした。何ですぐ見つからないねん。普段はあり得ないが、居酒屋にいる人とワイワイお喋り。オススメスポットとか、海がきれいなところとか色々聞いた。そうこうしているうちに日付は変わり、フラフラになりながら宿に戻る。道中耐えられなくて公園付近でリバースしてしまった。涙目になりながら、学生時代に彼と行った韓国旅行を思い出していた。(あれ・・・そういえば韓国旅行でも吐いてなかったっけ・・・あの時は冷麺と焼肉の食い過ぎだったけど・・・旅行行くたびにゲロ見せつけられるこいつ可哀想だな・・・おえw)