日記。

日々の徒然を書き留めてます。

インド旅行9-2

3/10(金)04:00〜
さらばインド!今から向かう先はスリランカインド亜大陸の南東に位置する島国だ。ちけぇ〜。また会おう、さらば!とか言う敵キャラが隣の家に帰っていくようなものだ。とは言いつつもやはり一抹の寂しさはある。眼下に灯る街の光を眺めながら、この1週間・・・いや、インドに行くと決めた1月末からの自分を回想した。実行期間よりも(精神的含む)準備期間のほうがはるかに長かったこの旅行を通して、僕は突発的に物事を始めるタイプじゃないと知った。ネット上に転がっている性格診断で聞かれる質問にも少しは答えやすくなったかもしれない。色々経験しなきゃ自分のことも正確に測れないんだなあ。思い込みからの開放。
うとうとして、気付いたら寝てしまったようだ。隣の親子は機内食を食べていた。くそ、またかよ。
スリランカ到着。実に1週間ぶりかな。ちょっと懐かしい気持ちになったが、もう興奮はしない。1週間前は「すげぇー!日本語がどこにもない!海外だ!」とかなってたのに、今は「ふーん、やっぱり空港内は綺麗だね」くらいの感想しか出てこない。そんなことよりも今はこの長い待機時間をどう潰すかにかかっている。以下、搭乗時間まで僕のしたこと。
・床で寝る。
・空港内のドミノ・ピザで食事。↓今回の旅行で1番美味かった。f:id:gaku-diary:20230427071028j:image
・マレーシアに出稼ぎに行くと言うパキスタン人の相手をする。(僕の太ももスリスリ触ってきたので多分ホモ)
・日記を書く。
・タバコを吸う。ライター持ってないからいちいち人から借りるハメに。
・本を読む。
・タダ乗りしている彼女のサブスクでドキュメンタリーを観る。
・空港内を隅から隅まで散策。
・ラウンジのWi-Fiにアクセスを試みる。
以上のことを順不同にやっていたらいつの間にか時間が来ていた。多分僕の中でこの空港が慣れた場所になっていたのだろう。これを成長と言うのだろう。
19時発の成田空港行き。待合所では既に日本語が多く飛び交っていた。こういうの萎えちゃうんだよなあ。環境の変化が楽しみの1つだから、電気のONとOFFみたいにパッと切り替わって欲しい。サウナ→熱湯風呂→普通風呂→ぬるいシャワー→水風呂が好きなやつなんているか?