日記。

日々の徒然を書き留めてます。

風呂事情

2/19(日)〜20(月)
わあ、何も覚えていない。飯食って寝て仕事してるだけだ。最近はカフェにも行ってない。最近気づいたことは、この1ヶ月で風呂に入る回数が激減したことだ。下に平均的な1週間の風呂事情を並べてみる。


木(休日1):朝。いつもの銭湯へ行き数日分の垢を洗い流す。千と千尋の神隠しに出てくるドロドロのやつの気分になれるので好(ハオ)。「ヨキカナ・・・」と言いながら退出。一週間で1番清潔なので彼女と会うのはこの曜日が多い。

金(休日2):夜に友達と散歩することが多いので、帰ったとき体が冷えている→浴槽に浸かることがしばしば。髪の毛や体は洗わないよ?だって昨日洗ったじゃん。

土:昨日の夜お風呂入ったし、このまま仕事でかけてもいいよね?

日:祖父の家に帰り、そのまま就寝。お昼ごろに一旦起きて母と食事をとり、再度就寝。起きたらもう仕事に行く時間になってて焦る。食パンをくわえ夜の電車に乗り込む。電車内で髪の毛をチェック。ん?何をチェックするのかだって?脂具合だよ。ここらへんから頭がかゆくなってくる。もちろん服は替えてない。

月:正直まだ我慢できるが、ここで限界を試してもそんなに良いことないんじゃないかな。朝に実家へと帰りシャワーを浴びる。でもここは湯シャンで。お湯を浴びながらゴシゴシするだけでだいぶさっぱりするよ。

火:えー、昨日入ったし良いじゃん。

水:ちょっとニオイが気になるけど、明日の朝が楽しみで我慢。濡れタオルでササッと体を拭いて服を着替える。

ありゃ?意外と入ってるな。ちなみに金曜は風呂に入らないこともたまーにある。f:id:gaku-diary:20230223072642j:image