日記。

日々の徒然を書き留めてます。

梅雨の肌寒さを23回くらい経験してるはずなのに

5/31(火)

5/31!?もう!?早い!時間の流れが早すぎるよ!

いまこの瞬間にも人生を消費しつつあることが信じられない。何?5月31日って何日ですか?

俺が煙草を吸ったり、会社のパソコンでネットサーフィンしたり、友達と飲みに行ったり、勉強したり、犬の散歩したり、読書したり、セックスしたり、スマホゲームしたり、一人で泣いたり、満員電車に揺られているうちにいつの間にか歳をとって体が思うように動かなくなってペットや親せきや友達が死ぬ時が来て、当然俺が死ぬ瞬間も来るってことでしょ?この認識でお間違いなかったでしょうかお客様~↑?

どことなく焦りを感じている。でも、何で焦るんだろう。俺の人生このままでいいのかなあって思う時期もあったけど、じゃあ理想の人生があるのかと問われれば即答できない。理想ではないかもしれないけど、このままちゃらんぽらんにフラフラ生きてたいって気持ちはある。いつまでこの姿勢が許されるかわからないけどね。きっと、道楽者になるには俺はあまりにも人の目を気にしすぎているみたい。

てか今日寒いな。先日の豪雨の時、窓に手を付けて「この雨がやんだら、、、夏が始まるよ。」ってかっこつけて言ってたの恥ずかしい。ちなみに夏始まってないです。ていうか先に梅雨がくるだろ。梅雨の肌寒さを23回くらい経験しているはずなのに経験するたびに忘れている。なんか一年の内やけに雨降る時期あるよな。