日記。

日々の徒然を書き留めてます。

ワニ型食生活

11/15(火)

うーん、まずい。全然食べれてない。世の中の体型に悩んでいる人には申し訳ないが、僕の特技は絶食だ。試したことないけど多分50時間くらいは苦せず敢行できる気はする。そもそも人生のモットーが「労せず生き抜く」なので、摂取するカロリーよりも出て行くエネルギーに注意が向いてしまうのだ。だから、例えば家に1人でいる時にお腹が空いても敢えてご飯を作らなかったりする。だって作るのめんどくさいじゃん、動かなければお腹減らないし〜。

ちなみに僕はこのスタイルを"ワニ型食生活"と名づけている。地面を自由に駆け回れる動物と違い、ワニは生息域が水辺周辺に限定される。そうなると、ワニが獲物を捕らえられるかどうかは自分の能力より運の要素が強くなってしまう。運はコントロールできない。サバンナで生き抜くには、その運が巡ってくるまで無駄に労力を使うわけにはいかないのだ。

とか言ってたら、1日1食以下(1人前以下)が2、3日続いてしまった。俺人間なのに。そろそろ栄養を摂取せねば。よーし、こうなれば・・・。母に電話をかける。「もしもしお母さん?餃子の満洲で"俺にたくさん食べさせようの会"やらない?」f:id:gaku-diary:20221116083449j:image