日記。

日々の徒然を書き留めてます。

インド

3/1(水)

ついに明日。身を清めようと仕事終わりに銭湯へ向かった。丁寧に体を洗って髭を剃る。念入りに歯を磨いた後は熱湯風呂と水風呂を往復。ふう。早く家に帰って荷造りをせねば。

最低限使うものだけ。足りないものは現地で購入すること。これを徹底したおかげで荷物は普段使いのリュック1つで済んだ。キャリーケースゴロゴロは今や考えられない。だって移動するの大変じゃない?あと中身は本当に必要な物なの?

後は仕事に行ってそのまま飛行機に乗るだけ。珍しく手ぶらで彼女と会った。初めて会った時に入った喫茶店でお喋り。インド旅行はやっぱり怖いし、できれば行きたくない。強引に友達誘って計画すれば良かったかな。いや、でもそれじゃあ意味ないんだ。別に何かを変えたくて行くわけじゃないけど、この旅行がただのレジャーに終わるのだけは嫌だった。

茶店にいる間、ベラベラ自分の話ばかりした。まるでこの前の鳥貴族にいた男みたいな振る舞いをしてしまったが、彼女は嫌な顔をせず黙って聞いてくれた。気兼ねなく母性を期待できる年上が好きだったが、2歳年下の彼女にも同じことができることに気付いた。てか、おっぱいでかいんよな。