日記。

日々の徒然を書き留めてます。

余計な菓子類を買わないこと

12/20(火)

なんとなく、給料日(15日)以降の出費を細かにメモしていた。家賃と定期代を除き、1週間で約1万円使っていた。このペースで続けば月の生活費は5万に抑えられると思うが、そんなはずはないだろう。そもそも今週は女の子と遊んでいないのでホテル代がかかっていない。セックスなしの月って今年に入ってからあったっけ。ていうか、内訳よく見ると約半分が競馬じゃん。本当はもっと抑えられたはずだし、なんなら増やしてこいよ、俺。あとちゃっかりトッポとコーラ買ってるけどこれもアウトだ。コーラが170円とか値上がりしすぎじゃないか。

しかし、出費を記帳することで気付くことは多い。余計な菓子類を買わないことと、充電器はちゃんと持ち歩くことを徹底。これだけで1000円は減るはずだ。いいぞ、節約のコツが分かった気がする。明日友達と競馬行くけど。f:id:gaku-diary:20221221081922j:image