日記。

日々の徒然を書き留めてます。

メイウェザー

2/13(月)
そろそろ給料日だ。今月から付けている家計簿を覗いてみ・・・うわああああ!!明らかに使いすぎている。まあ半分はインド旅行関連なので仕方ないと言えばそうなのだが、それを抜きにしても17万円。ここまで来るともはや誇らしい。きっとあのメイウェザーだってこんなに使ってないはずだ。
なにはともあれ、今一度この結果を精査する必要がある。僕はスマホ画面を前に腕を組んだ。貯金はしたほうがいい。これは紛れもない事実。では削れるところを削っていこう、という発想になるはずだが、うーむ。ここで暗礁に乗り上げてしまった。というのも、一見ムダに思える勘定科目も、使った当時のことを思い返すとどうしても必要経費だったように感じてしまうからだ。趣味の次に多く出費している交際費だって、彼女や友人たちとの付き合いだ。一銭たりともケチるもんか。f:id:gaku-diary:20230216084541p:image