日記。

日々の徒然を書き留めてます。

イヤホン

5/23(月)

朝7時31分。うん、この時間に家を出れば余裕で会社に着く。歩いて10分の最寄駅に向かい、電車に揺られ会社に着く頃には優雅に一服できる時間があるものさ。

そこらへんにいる自分で考えることを放棄したホモサピエンスの亜種である「社畜」ならこのまま歩いて駅に向かうだろう。

俺は違う。余裕は余裕でないと知る高尚な頭脳を持っているため、なんと母の自転車を借りて向かうことにした。駅までの時間、驚異の5分ーーーーッ!サドルに跨り時代を追い越す勢いでペダルを踏む。湿った朝の風が気持ちいい。

颯爽と駅前にある祖父の家に着き自転車を停める。時間にゆとりがあるということは素晴らしいことだな。今日の勝ちが確定した。

音楽でも聴こうとワイヤレスイヤホンを耳に装着しようと、、ってありゃ?ない?もしかして、忘れた?

しばし逡巡。時間は大丈夫?急げば間に合うかな。。

ってなわけで、イヤホンのためだけにUターンし結局会社に着いたのはギリギリ。タバコを吸う暇もなかった。今日は負けたな〜