日記。

日々の徒然を書き留めてます。

バナナ

5/24(火)

仕事中大地震が起きた。急いでWebで震源地を調べるが、それらしき情報はない。、、、?とキョトンとしていたら隣の同僚に起こされただけだった。人が気持ちよく寝てる時に何してくれとんねん。聞くと角海老ババアから俺を起こすようメッセージが来たらしい。ババア、、

正直、もはや仕事していない。終始zoom上にてグループ業務しているのだが、することといったら5/1入社した人のサポートor自習しかない。しかもサポートにこんなに人要らないので適当に喋りながらネットサーフィンしている。今日はバナナについて調べていた。

最近「バナナと日本人」という本を買って(仕事中に購入)読んでいたので、すらすら内容が入ってきて普通に良い時間だった。家にいるとダラダラsnsYouTube見ているだけになってしまうため、知的好奇心を満たす機会はどうしても限られてしまう。一周回って会社にいる時間が楽しくなってきたな。てか人的資源配分下手すぎるだろ。

明日は何について調べようか。募集しますよ、、っと。