日記。

日々の徒然を書き留めてます。

両親ともコロナ罹患

10/5(水)
今朝、隣の部屋から母のしわがれた声で「時間大丈夫〜?」と聞こえてきた。はあ?何やねんとスマホを見てみると8:20だった。うん、遅刻だ。ぴったり1時間寝坊した。さーてと、どうするかな。僕ももう23歳だ。これくらいのことでは動揺しない。今出れば9時半くらいには着くな。会社に連絡をし、保険をかけて10時半に着くことを伝える。いつもよりゆっくりと準備をしてタバコをくゆらす。道が空いてて快適だった。
電車の中でスマホを見ると母からラインがきてた。「パパコロナ陽性だって」ええええ。うちは両親と犬の3人(+1匹)暮らしだから、しばらくは三人分(+1匹)の家事を一手に引き受けることになる。勘弁してくれよ・・・。会社帰りのDOUTORも、友達との飲みも、その他もろもろ諦めなきゃあかんのか?うーん、嫌だなあ。根っからのフリーライダー気質の僕からしたらかなりの重荷だ。朝はギリギリまで寝ていたいのに早起きして犬の散歩もせにゃならん。あ、会社に濃厚接触者報告しなきゃ。いや、それもめんどくなってきたな。まあ運が特別良くなければ今週あたり僕も罹患するだろうからその時言えば良いかな。マネージャさんからしてもそっちのほうが楽でしょ。
ええい、仕方ない。ここまできたら腹をくくろう。僕も4月にコロナかかったとき手厚く看病してもらったし、今が恩返しの時なのかもしれない。実家暮らしこどおじ、本領発揮だ!ジュー!(何かを炒める音)f:id:gaku-diary:20221005191525j:image