日記。

日々の徒然を書き留めてます。

腰抜け

5/11(水)

女の子にはパンチラの恐怖がつきまとう。では男の子には?答えはーーーーyes.

まずはこれを見てほしい。

f:id:gaku-diary:20220622230857j:image

これは買って1週間経たずにベルト部分がビリビリに破けやがった腰抜けスリムパンツだ。ちょっと勢いつけて履こうとしたら半周くらい持っていかれた。文字通り腰が抜けている。実はこれを買ったのは2月くらいで、このまま捨てるのは勿体無いなあと思い内側を縫って今日まで使っていた。それが今朝また破けやがった。辛うじて3点ほど医療ホチキスのように縫っていたので全壊は免れたが普通にパンツが見えている。「シャツで隠れているからいいじゃーん!」いいわけあるかアホ。スカートと変わんねえよそれ。安物買いの銭失いと言うが、教科書に出てきそうな例文に使えるエピソードだろ。また縫おうと思ったのだが、内側部分に針を通すスペースはもはや残っていない。・・・・もういい、このまま出社するか。

ここでとっておきの節約術を教えよう。それは「気にしない」ことだ。母からはそれ脱いで別の買えと言われたが別に気にしないので脱がないし買い替えない。まだお前を見捨てないからな。徹底的に使ってやるよ。

ブラック企業も真っ青な経営方針である。