日記。

日々の徒然を書き留めてます。

2022-06-22から1日間の記事一覧

腰抜け

5/11(水) 女の子にはパンチラの恐怖がつきまとう。では男の子には?答えはーーーーyes. まずはこれを見てほしい。 これは買って1週間経たずにベルト部分がビリビリに破けやがった腰抜けスリムパンツだ。ちょっと勢いつけて履こうとしたら半周くらい持ってい…

経済産業大臣

5/10(火) 今日も今日とて行きも帰りも満員電車。おかしいだろいい加減。会社は東京に建ててはいけない法律を早く作れ。でも俺のやってる内容が顧客個人情報てんこもりなのでリモートワークは夢のまた夢。 俺の夢は満員電車の無い社会を作ることだ。画期的な…

ホームレス

5/9(月) さっき面接を受けてきた。webエンジニアを目指しているのだが、面接を受けるたびに「俺にゃ向いてねえ、、」と思う。面接官全員が嫌なことがあった俺並みに人を詰めてくる。今までへらへらして人のフックを避けてきた俺にはクリティカルヒットしか当…

ターミネーター

5/8(日) 昨日は大井町で一人暮らししている、保険会社勤めの友人宅に泊まった。一晩中飲んで散歩し、起きたのは今日のお昼過ぎ。春休みの大学生か?彼は月曜日にターミネーターみたいな上司と生命保険営業のロールプレイングを控えているらしく、練習台にな…

こどおじ

5/5(木) 今日から母が妹の元へ行ってしまうので、ほんの少しだけ一人暮らしする。そう、ワイは実家暮らし。一人暮らしを始めている同級生たちは多いが俺はまだまだしないつもり。だって立地悪くないし飯が出るし部屋も広い。文句なしの実家である。世に蔓延…

Ω

5/4(水) さてさて、今日は夜まで暇だしカフェで優雅に読書と洒落込みますか、、と川口のDOUTORに足を運ぶ。本日の本は「断片的なものの社会学」。しばらくすると地元の友達から「ひま?」とLINEが来た。DOUTORを出る。基本一対一で会うため力関係で逆らえな…

反射板

4/30(土) 16時半に起床し友人と会う。カフェに行って散歩して飯食って散歩して帰る。思い返してみるとコロナが治ってから毎日友達(全員男)と会っている。しかも俺の友達との付き合い方は多分珍しい方で、基本的に一対一でしか会わない。複数人で会って遊ぶ飲…

I hate rain

4/29(金) 雨が嫌い。①片手が塞がる②靴下は濡れる③寒い④ジメジメする⑤視界がぼやける⑥眠くなる⑦トイレが近くなるetc. 俺個人として雨は敵以外の何者でもないが、社会全体から見たらなくてはならない存在だ。作物の育成に必要だし、粉塵を洗い流してくれるし、…

細い犬

4/28(木) 友達と大宮散歩してたらほっっっっそい犬を見かけた。空気抵抗0の、金持ちしか飼ってないような犬。うちはビーグル犬を飼ってるが、庶民感丸出しの頭悪そうな犬だ。なんでお金持ちってああいう犬を飼いたがるんだろう。絶対しば犬のほうが可愛いし…

浮気

4/27(水) なんだかんだでここまで日記が続いている。何をしても長続きしない俺にとっては快挙である。 今日、自宅療養センターから外出許可が出た。てか解除って扱いかな。せっかくなので地元の友人を公園に呼び出しお酒を飲む。「おう!最近どうなんだよ!…

パワー系

4/26(火) もういい加減誰かと遊びたい。俺元気だよ!パワー系ガイジ風に言うと「オデ、ゲンキ、、、!グオオオ!!」 体調面では本当に問題ない。ただ1つ懸念するべくは、俺がまだ保菌者か否かってところだけだ。 てなわけで今日(てかさっき)Amazonで抗原検…

ブランコと不良

4/25(月) たった今起きたことを話すぜ。 体調も回復し副作用も出てない俺は1人でブランコを漕いでいた。ここは公園の隅っこにある、2つしかない小さなブランコ。平和な夜、、と思ったのも束の間。目の前から男女交えたヤンキー軍団が迫ってきた。その数およ…

オンライン面接

4/24(日) 特に動いてない癖に早寝早起きをぶちかましてしまう(5時半起床)。大体これまでは深夜1〜2時に散歩して近所の公園で日記書いてたから、今回はイレギュラー中のイレギュラーです。なんか締切に追われてる作家みたいなことしてんな、、それに日付とか…

ヤブ医者

4/23(土) 昨夜ーーーーーーーー 俺の体「うーん、そろそろ一汗かいても良いんじゃない?ほら、程よく疲れることでコロナ菌も死滅するかもだし!」 俺「たしかに、、、!」 てなわけで昨夜は何をトチ狂ったのか、真夜中に自転車で赤羽までサイクリングした。…

日はまた昇る

4/22(金) いよいよ体調がコロナ前に戻ってきたためただのニートと化す。働けって言うなら今働けるけどどうする?(強気) とまあ他にすることもないので本棚にあったヘミングウェイの「日はまた昇る」を読む。人間暇になると読書すんだな、、 これ主人公が戦争…

禁煙なるか

4/21(木) いよいよ喉の痛みも引いてきた。といってもピーク時の6割くらいだけど。 回復するにしたがって体を動かしたくなるが、いかんせん保菌者なのでリビングのある2階には行けず部屋の中で1日を潰すしかない。全部無視してウロウロしてやろうかと思ったが…

必勝アイテム!

4/20(水) 体調は概ね回復。ただ喉の痛みは一向に良くならない。今まで1日寝たら回復することが多かった俺にとっては絶望感すらある。 今日は珍しくおばあちゃんが来た(らしい)。通りでカツ定食と寿司が食えたわけだ。むしゃむしゃ。 夕方に再度起きると母が…

コロナ、罹患

4/19(火) 熱は下がり関節痛も緩和される。食欲も戻りここ数日で消費したカロリーを補おうと4食多めに摂る。(ペヤング大盛り、カップラーメン×2、カレーうどん)麺しか食ってねえな、、 熱が下がると今度は喉の痛みが酷くなってきた(というか、熱のせいで気付…