日記。

日々の徒然を書き留めてます。

ホームレス

5/9(月)

さっき面接を受けてきた。webエンジニアを目指しているのだが、面接を受けるたびに「俺にゃ向いてねえ、、」と思う。面接官全員が嫌なことがあった俺並みに人を詰めてくる。今までへらへらして人のフックを避けてきた俺にはクリティカルヒットしか当たらない。バッド!バッド!自己分析が足りないんだろうけど、いくら分析しても資本主義社会とマッチする自分が見えてこない。お前早よ農地に帰れ。

帰りがけにいい感じの(安そうな)居酒屋を見つけた。スーツ姿で1人飲みする瞬間が来るとは、人生何が起こるか分からない。自分でも似合わないと思う。俺はボロボロの赤いジャンバー着て公園飲みしてるほうが性に合ってるだろ。ってそれホームレス〜!

f:id:gaku-diary:20220622230707j:image