日記。

日々の徒然を書き留めてます。

ターミネーター

5/8(日)

昨日は大井町で一人暮らししている、保険会社勤めの友人宅に泊まった。一晩中飲んで散歩し、起きたのは今日のお昼過ぎ。春休みの大学生か?彼は月曜日にターミネーターみたいな上司と生命保険営業のロールプレイングを控えているらしく、練習台になってほしいと言った。快く了承。評価されるのは嫌いだが他人を評価するのは好きなので張り切ってターミネーターになった。

保険というのはギャンブルに似ている。賭け金を決めて当たれば何十倍になって返ってくる。異なる点があるとすれば、配当金をもらう頃には俺は何らかの病気や怪我にかかっていることくらいかな。

説明を受けながら色々考えた。やはり俺は精神的に未熟なので、保険なんか一切かけず死ぬ時は死んでやるぜ的なロックな生き方に憧れてしまう。でも後先考えて保険に入ることが大人になるということでもない気がする。まあそんなこと考えてもしょうがないので保険に入っとくか。

おわり

f:id:gaku-diary:20220622224715j:image