日記。

日々の徒然を書き留めてます。

「地球一周旅行しましゅ!」

5/24(水)
ええい、もう知るか。この調子で日記を書こうとしても現代(イマ)に追いつけるか。せっかく1年以上続いた日記をこんなところで頓挫させるわけにはいかない。なので色々すっ飛ばして今日の分。
朝。僕は仕事帰りで、彼女はこれから仕事。なんとはなしに今日の夕方ご飯行かない?と誘ったら秒でOKをもらえた。会うのは少し久しぶりなので楽しみだ。
先日、会社のチームリーダーから契約更新の面談があった(ちなワイは有期契約社員)。向こうからしたら是非残って欲しいとのことだったが、今年いっぱいで辞めることを伝えた。辞めた後のことを聞かれたので、「地球一周旅行しましゅ!」と答えたらかなりビックリされた。『いやぁ〜まじかぁ笑・・・今何歳だっけ?』「24でしゅ!」『若いね〜・・・』TL(チームリーダー)は数秒間黙って、ぽつりぽつりと自分の過去を話し出した。自慢気で過去の業績を誇っているタイプだったらめんどくせぇ〜と思っていたかもしれないが、このTLは控えめな性格なので安心して耳を傾けることができた。面談の終了予定時刻を過ぎても、なお飲みの席みたいな話を続けた。最後にTLは、『立場的には引き止めたほうが良いんだろうけど、個人的にはぜひ行って欲しい』と言ってくれた。これが夢を応援されるってコト・・・?
てなわけで、改めて人に地球一周旅行する!と言ったおかげでアドレナリンが常時1%出続けるはめになってしまった。どこ行こう?どうやって行こう?何しよう?ぐるぐる考えては目が冴えてしまい、気づけば彼女と会う約束の時間になっていた。
秋葉原で集合し、喫茶店でお食事。その後はネカフェで仮眠して解散。良かったでしゅ。f:id:gaku-diary:20230525163801j:image