日記。

日々の徒然を書き留めてます。

マッチョが歌って踊っているだけで

5/25(木)-26(金)
何事もなく。
金曜日は脱毛しに渋谷まで遠征。かれこれ12回目になるのかな?ヒゲのみに光を照射してはや1年。友人が脱毛屋をやっていなかったら今ごろジョリジョリになっていただろう。

5/27(土)
映画「RRR」を観に行く。彼女とお昼に待ち合わせし、日傘を差して歩いた。ちょっとオシャンなところだったから、映画館のドリンクメニューにはアルコールも販売されていた。僕はジンジャーハイで彼女はハニーレモンソーダ。時間もギリギリなので早く館内に入りたかったが、カウンターは受け取り待ちのお客さんで大混雑。しばらく待たされるハメに。
上映予定時刻をやや過ぎていたが、席についた瞬間にちょうど映画が始まった。館内が真っ暗になりドキドキする。映画なんて何年ぶりだろう。
映画では序盤から圧倒された。CGの作り込みなどといった映像技術というより、映画館の音響設備が秀逸だったと思う。映画自体もとても楽しめるものだった。インド映画だから3時間ブッ続けなのだが、それにも関わらず一瞬たりとも飽きは来なかった。そもそもマッチョが歌って踊っているだけで面白いのだ。
唯一不満だったのは、上映中に近くでスマホのアラーム音が聞こえたことくらいだ。これは映画と映画館には関係ない。普通に舌打ちしそうになってしまった。数年前に地元でホラー映画を観たときにすぐ隣でキッズたちがずっとコソコソしていたのを思い出した。いつか本当に民度の高いところで映画鑑賞を楽しみたいものだ。
映画を観た後は遅めの昼食をとり、ラブホで一休み。それまでギクシャクした空気感だったので緩和できて良かった。実は前日彼女が会社の同期たちと飲みに行っており、途中で連絡が途絶えてしまって悶々としていた。結局終電までには連絡が来て何事もなかったのだが、あろうことか僕はその時の空気を翌日まで持ち越してしまった。彼女のことは信用できるが、周りの男たちは何をするか分からない。(なんか既婚の先輩から色目を使われているっぽいし・・・)もしも彼女がベロンベロンに酔っ払ってしまって終電を逃し、あげく朝帰りした日にゃ発狂してしまうんじゃないかと思う。はてさて。
ココ最近は寝不足が続いている。カフェインの取りすぎと不規則な生活習慣が主な原因だろう。世界旅行の計画でアドレナリンが〜とか言ってたけど、多分それカフェイン起因。
今日は彼女とずっと一緒にいたからコーヒーを飲む機会がなかった。そのおかげでラブホの退店時間になる頃には眠くて眠くて仕方がない。今日仕事を休んで彼女と一緒に寝たら体が健康になりそう。会社を休む理由ができたので、当日欠勤した。f:id:gaku-diary:20230601101501j:image