日記。

日々の徒然を書き留めてます。

っていうYouTuberにハマっており、

12/8(木)

ずーーーーっと寝てた。予約していた脱毛もキャンセル。

ここ半年くらい岡田斗司夫というYouTuber(というか、知識人?ポジションの人がYouTubeで配信してるだけ)にハマっており、寝る前はその人の1時間強ある動画をラジオ感覚で流して寝ている。当社比ではあるが人生の解像度がかなり高い(高く見える)人なので、合ってようが間違ってようが手の届かない所まで言葉で説明してくれる。極論を避けたその論調が個人的に好感を持てる。全てを鵜呑みにしないように気をつけながら、今日もサムネをクリックする。

 

いやいやまてまて。そういえば朝に銭湯行ったんだった、忘れてた。その日の会社帰り、乗っている路線が遅延した。どうやら人身事故らしい。調べてみると僕の高校の最寄駅だった。

さてどうしようかな・・・。頭を巡らす。今の体調、時間帯、今日の予定。幾多の要因を考慮し、銭湯へと向かった。風呂を出る頃には電車は動いているだろう。それに、ここ最近浴槽に浸かれていない。思い切り足を伸ばして体をポッカポカに暖めよう。朝から営業している銭湯は思いの外少なく、駅から歩いて行けるところとなると、さらに絞る必要が出てくる。やっと見つけたと思ったら元カノの最寄り駅、しかも何回か2人で行ったこともある所だった。鉢合わせたら面白いな。途中で洗顔のやつとカミソリを購入し入店。サウナは別料金で、今回は遠慮しといた。f:id:gaku-diary:20221209151509j:image