日記。

日々の徒然を書き留めてます。

初めて今の会社を休んだ。

9/30(金)

今の会社で初めて休んだ。普通に眠過ぎたのもあったし、やらなきゃいけない業務も今は特にない。久しぶりに平日の昼間というものを味わった。大学時代に授業を散々サボって都内を散歩したり、動物園に行ったりしたことを思い出していた。非公認の休日は社会から逸脱した感覚があって、ほんの少しの罪悪感と引き換えに羽を伸ばす自由さが味わえる。システムの中に自分が組み込まれると意思力を行使する機会がほとんどなくなるから、たまにはこういう日を意図的に設けたいものだ。まあ、僕に能力があればそんな日は必要ないんだけどね。フフフ。f:id:gaku-diary:20221002152334j:image