日記。

日々の徒然を書き留めてます。

こんな夜更けに素麺かよ

9/25(日)

夜10時までに食事、入浴、歯磨きを済ませ寝る準備はバッチリだった。特に明日は会社でテストがある。たっぷり睡眠をとって備えないと。だが眠れなかった。なぜだ。お酒も飲んでいたから早く眠れると思ったのになあ。とか布団の中でスマホをいじってるうちに小腹が空いてきたので、のそのそと起き上がりリビングに向かう。小さい電気を一つ点けて素麺を茹でた。こんな大正解な夜食があるか。薬味も何もないけど、デザートに杏仁豆腐を食べたらどうでも良くなった。f:id:gaku-diary:20220926020453j:image飼い犬が起きる前に外に出て、夜の空気を思い切り肺に入れ背伸びする。気持ちいい。いつものブランコでこの日記を書こうと思ったけど、先客がいた。少し年下くらいの、若い女の子。こんな夜中に女の子が1人で出歩けるなんて、やはり日本は平和な国だ。タバコに火をつける。口から出た煙が星空に吸い込まれていった。f:id:gaku-diary:20220926020500j:image