日記。

日々の徒然を書き留めてます。

職場の同期紹介

9/14(水)

No.1 おっちゃん①

おっちゃん。髪の毛が一本もない。身長は185くらいかな。まあまあガタイがいい。職場の中で1番人懐こく、イヤホンしてる俺に話しかけてくるレベル。笑顔で返したが、再び話しかけられたことはない。

 

No.2 おっちゃん②

顔が思い出せないおっちゃん。リモートワークが終わった直後に濃厚接触者(説明はされてないが多分そう)になり自分の影を薄めることに注力する。

 

No.3 メガネ韓国人

20代半ばくらい。ワーキングホリデーで日本来てるって言ってたっけ。研修中メモを取らずずっと頭の後ろで手を組んでいた。絶対後で困るだろ〜とか思っていたけど、ちゃんとこれまでの内容理解していないとできない質問をよくする。めちゃくちゃ要領良いタイプかもしれない。

 

No.4 小太り韓国人

20代半ばくらい。↑とよく一緒にいる。Tシャツの上から袖が短すぎるチェックシャツを羽織る謎ファッションをしている。常にパソコンでメモを取っており優等生タイプ。日本語が1番うまい。

 

No.5 イケメン韓国人

20代半ばくらい。普通にイケメン。礼儀正しく、いつも笑顔で挨拶してくれる。たまたま後ろをついて行ってる時、距離が離れていたのにも関わらず俺が通るまでドアを押さえててくれた。トレーナーへの反応が1番早い。

 

No.6 魔界のおっちゃん

みんな大好き。ゴルバチョフみたいなハゲ方をしていてお腹が結構出ている。オリエンテーションでやったパソコンの初期設定で1人だけ特別対応されていた。1番質問しているが、その意味を正確に汲み取った者はいない。「質問なんですけど〜(脱線&脱線)で〜なんでしたっけな。ガハハ」構文を多用する。研修中にガムを食い始めたり、うとうとして水こぼしたり、天を仰いで寝る。トレーナーも笑うしかない。お疲れ様ですと挨拶すると「ういっす〜ヒック!」と返してくれる。常に臭い。あとパスポート無くしたらしい。