日記。

日々の徒然を書き留めてます。

直後、プロペラが闇を切り裂いた。

9/13(火)

研修も終わり、今週はずっと自習になりそう。楽ちん〜とか思っても8時間机に座りっぱなしは追い込まれた受験生でもない限り難しい。うーん、いかにこの時間を上手く過ごすか・・・あ、そうだ、とりあえずYouTubeで何かのメドレー聴きながらやるか。タブを一つ開き、後ろを通る人にバレないように別ウィンドウにしてちっちゃくする。「アニソン メドレー」と検索し手頃な動画を再生して自習に取りかかった。うん、うん、いい調子。適度なBGMは集中力を持続させる。はっきりわかんだね。この作戦は完璧に思われた。

しかし、僕の脳内に突如流れたある音楽によりこのフェーズは終わりを迎える。その音楽とはナナヲアカリの「Higher's High」だ。

Higher's High

Higher's High

  • ナナヲアカリ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

めっちゃすこ。急いで何のアニメの主題歌か調べる。「戦翼のシグルドリーヴァ」・・・?戦闘機をバックに、奇抜な髪色をした女の子たちが並んだ画像が出て来た。なんだ、いかにもオタク君が好きそうなアニメだなあ。でも曲は好きだし、一応opだけYouTubeで観てみるか。

――――――気づいたら僕は泣いていた。opの映像がカッコ良過ぎたのだ。特にこのサビ前に流れる、プロペラが暗闇を切り裂くシーンは圧巻だ。↓f:id:gaku-diary:20220914121531p:imagef:id:gaku-diary:20220914121539p:imagef:id:gaku-diary:20220914121543p:imagef:id:gaku-diary:20220914121548p:image感動してこのシーンだけ30分くらいずっと繰り返し視聴していた。絶対アニメ見る。っていかんいかん。こんなところ誰かに見られたら不真面目なやつだと烙印を押されてしまう。でも最後にもう一回だけ、と下のバーをクリックする。しかしここでクリック回数をミスって、小さくしていたはずのウィンドウがフルスクリーンになってしまい、モニター越しに同期と目があってしまった。

あ。

直後、プロペラが闇を切り裂いた。