日記。

日々の徒然を書き留めてます。

会社周り開拓史②

8/26(金)

一昨日パン 昨日はうどんで 今日はそば
てなわけで”近くの蕎麦屋”とググり、一番近いところを選ぶ。お昼休憩は午前中のタスクが終わった人から各々好きなタイミングでとってもいいことになっている。今日は11時半に終了した。よし、混んじゃう前に行っちゃおう。

f:id:gaku-diary:20220826183632j:image
小諸そば」という、大型老舗チェーン店だ。HPで確認したところ、創業から半世紀を迎えようとしているらしい。うちの母親よりちょっと年下くらいかな。
ざるそばと一緒になった親子丼セットを注文するはずが、持っていたお札がくっちゃくちゃで機械が認識してくれなかったため急遽そばととり天のメニューにした。合計480円。食券を持ってカウンターへ。店内は混んでいたが、蜂のように働く店員さんのおかげで待つことは一切なかった。
味が少し濃い目(美味しい)のとり天をかじり、わさびと共にそばをすする。親子丼も食べたかったなあと若干の物足りなさを感じつつも、やはり食後のタバコはうまく、午後の仕事はけだるい。f:id:gaku-diary:20220826183654j:image