日記。

日々の徒然を書き留めてます。

「もし徳川家康が総理大臣になったら」

6/21(火)

今日も会社をサボる。若干の良心が働いて仮病の連絡だけはした。

彼女と家を出て9時にDOUTOR着弾。この時間から少し混んでるの何でやねん。しかも暇そうな老人とかじゃなくてスーツ姿の若者が多い。どっかの営業なのかな。ifルートの俺は大学卒業後にしがない会社の営業職についてカフェチェーン店でサボってたと思う。

そんなパラレルワールドのもう一人の俺を尻目に、昨日買った本「もし徳川家康が総理大臣になったら」を読む。正直めちゃくちゃ面白い。ビジネス小説で、もし日本の内閣が偉人で構成されていたらどうコロナ禍を収束させるかって物語。総理大臣が徳川家康官房長官坂本龍馬経済産業大臣織田信長・・・といった具合で、時代を超えた偉人たちが現代の日本政界を勇躍していく様を描いている。アベンジャーズ感があって日本史をあまり知らない俺でもワクワクが抑えられられない。何でこんな本がブックオフで220円で売られてるんだ。

夕方に友達がやっている脱毛屋に行く。前回行ったのが初めてだが、既にヒゲが伸びるスピードが落ちている。普通は3〜4回目でやっと効果が出始めるらしいのだが、こういうところだけ人よりついている。

その後ビッグマックを食べ地獄の満員電車に揺られて帰宅。吐きそう。俺が総理大臣になったらJRを破壊する。