日記。

日々の徒然を書き留めてます。

ディーゼルエンジン

5/20(金)

①コロナ罹患②転職活動によって、2ヶ月間毎日していた勉強をしなくなった。そのモチベの源泉はイスラエルキブツボランティアのことです。キブツってなんだよとか、何故やりたいかは後々吐露するとして、そのために必要(だと思っていた)な要素は2つある。英語力と稼ぐ能力。そんで頑張っていたほうは後者の方で、会社から出されていた事業関連の教材を結構なペースでやっていた。正直あの頃はずっとエンジンがかかったままだったし、なおかつ息切れしない様に注意してたから理想的なサイクルだったと思う。多分ディーゼルエンジン使ってた。ところがどっこい現在である。就業後も休日もやる気がないため、無目的のままTinderで遊んだり積読消化に(これは良いかな)時間とエネルギーを充てている。すいやせん!今ガソリンがないんで代わりにサラダ油使ってます!へへっ。

やべえ日記長くなりそう。

昨日、最後に応募した企業に落ちました。もう転職活動続けるモチベもないし、英語の勉強始めます。直接狙っていこう。がんばれじぶん。

今日の日記は今の頭の中を整理する目的が大きいです。ていうか、本当はもっと渦巻いているはずなんだけど、語彙力と表現力が足りなくて実際よりだいぶ解像度の低い像が映写されてしまった。あ、この「A(森羅万象、実際に起こっていること)を人が無理矢理表現しようとすると、その過程でAを有限個の要素に分解するため必ず嘘が混じる」的なやつ今度話してみたいな。