日記。

日々の徒然を書き留めてます。

日はまた昇る

4/22(金)

いよいよ体調がコロナ前に戻ってきたためただのニートと化す。働けって言うなら今働けるけどどうする?(強気)

とまあ他にすることもないので本棚にあったヘミングウェイの「日はまた昇る」を読む。人間暇になると読書すんだな、、

これ主人公が戦争の影響で男性器使えなくなったんだけど、コロナで味覚を失うのと状況似てない?ほら、男性器失ったからって性欲がなくなるわけじゃないし、味覚失ったからって食欲なくなるわけでもないじゃん。つまり欲望の発散ツールが使えなくなるって意味で似てるなって思った。どっちも失いたくねえ、、、

f:id:gaku-diary:20220622223144j:image